太陽光発電設備をはじめとする再生可能エネルギーの開発業務、建設工事、発電事業者、保守メンテナンス業者全てを経験したスタッフが在籍しており、あらゆる角度からお客さまにとって最良のご提案が可能です。事業全体を一気通貫した体験からお客さまの困りごとや事業への思いを言語化して、ワンストップでフルサポートいたします。
発電事業を共に発展させていくパートナー企業であることを目指します。
発電量を最大化することを実現する太陽光発電をトータルコーディネート
太陽光発電設備は一般的にメンテナンスが安易と言われることがあります。しかしながら、日頃の点検作業や除草作業などを怠ると発電量の低下、すなわち売上の減少に直結する場合もあります。
冬が来たら草は刈れるから、除草作業費用がもったいないからといって除草作業を行わない発電所もあります。草が原因で太陽電池モジュールに影がかかると発電量が低下する恐れがあります。除草作業は、非常に重要なメンテナンス作業のひとつです。
当社では、お客さまの発電所の規模や条件により、最適な点検内容や除草作業範囲などをご提案いたします。建設時に設定した工事仕様をメンテナンスで変更することはなかなかできません。現状の仕様でいかに効率よく、発電およびメンテナンスが可能かを実現いたします。
大手企業と多数取引、安心して任せられる企業
当社は元請で業務を請け負うこともありますが、現在の売上の多くは複数の大手企業と取引をしている一次協力企業です。大手企業のニーズを把握し、各種ノウハウを備えているため、大手企業より継続して発注をいただいております。
また、既存のお客さまから新しいお客さまをご紹介いただくこともあり、信頼を勝ち得ていると実感できております。協力会社とのパートナーシップは全国規模に及んでおり連携があるため、万が一の時も発電所最寄りの協力会社に対応を依頼でき、迅速な対応が可能です。協力会社も末端まで教育の行き届いた一定の基準以上の企業に限定してパートナーシップを結んでいます。
大手企業からの信頼を得ているという点、協力会社のレベルも高いという点で、安心して任せられるというお声を多くいただいています。
お客さまの立場に立って全面的にバックアップ
当社の強みはなんといっても保険会社の査定に対して、根拠をもって交渉することができる点です。修繕作業の見積内訳書も細かく確認して、市場価格と保険会社の査定の乖離をなくすよう努めていきます。事故が起きないことが良いことではありますが、事故があった時に初めて「保険に入っていてよかった」「エムグリットに任せてよかった」と心から思っていただけるよう真摯にお客さまと向き合います。
また、セカンドオピニオン的な役割もお任せください。お客様にとって一番メリットがある保険との付き合い方をご提案します。
お客様も気づいていない潜在的な悩みニーズを発見・解決
お客様に内在した表面化されていないお悩みや自覚されていない問題を見つけるのが、私たちの特技です。太陽光発電の現場を拝見し、何気ない雑談からモヤモヤや悩みを言語化し、解決する方法を一緒に探っていきます。
「こういうことで困っているけれど、うまく表現できない」
「どこに助けを求めればいいかわからない」
「困っていることはあるけれど、何をすれればいいのだろう」
多くの業界・企業間の潤滑油になることも多い当社の特長です。お客様のお困りごとに応じた解決の道筋を見つけ、適切なアドバイスや繋がるべき相手を紹介します。